« ギターはじめました | トップページ | ギターはじめました »

ギターはじめました

ギターを買おう

まったく知らなかったけど
ギターの値段ってピンキリなんですね
これが弾きたいっていうのがなかったんで
先生にきいたのですが
いいものはそれなりにいい音がする
そりゃそうですが

ネットでもアンプなどもろもろついて2万円以下のセットもたくさんあります
うまくなってからいいものを買ってもいいし、
これが弾きたいと思うものがあれば
モチベーション上がるので、それを買えばいいと思います
でもできれば、御茶ノ水などの楽器店がたくさんあるとこで
実際手に取ってみるのがいちばんです
重さやネックの幅、厚みなどかみんな違います
思った以上に重いです


わたしは初心者セット
IbanezのGRX40TFBとアンプ、スタンド、教則本などのセットで2万円で購入しました

高いものはよく見えてしまうんですが
ほんとに続けられるかもわからないし
おいおい
妥協できる値段でがんばってみるということで
決めました
1381326669728.jpg

|
|

« ギターはじめました | トップページ | ギターはじめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コード覚えられんで挫折して30年くらい経ってしもうてるわ
その後ぞうさん可愛さでエレキに手を出しかけ
トラウマが残ってるかして実現にいたらず
ウクレレもいいんだけど
と夢想はするものの
やっぱり時間と根気と環境が無理なので放置
でもやっぱり何か楽器はやりたいよね

頑張って続けてね

投稿: くまひろ | 2013年10月10日 (木) 07時10分

くまひろさま
ギターはじめましたブログを書いたのは
挫折しないようにするためです
う~指いたいよ(;ω;)

投稿: きさらぎ | 2013年10月10日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283193/53547839

この記事へのトラックバック一覧です: ギターはじめました:

« ギターはじめました | トップページ | ギターはじめました »